FC2ブログ

越冬しちゃいます!

2017.05.12 06:22|その他
さて、3日連続のカリブラコアの大鉢特集をしていますが、今日は、どんなけ長く楽しめるのか、というお話をしていきたいと思います。


カリブラコア ティエルノ 八重咲き 松原園芸


まずは、この写真のカリブラコアの3色ミックスは、昨年、試作品を作ってみたときのものです。

このカリブラコアは、すべて松原園芸で開発したオリジナル品種『ティエルノ ダブル』シリーズです。
その中でも、ホワイト、ライトパープル、ピンクの3色を植え込んで作った鉢花です。

鉢のサイズは8号サイズという、普通ではまず手に入らない特大サイズの鉢花です。

で、、、この写真のものなのですが、昨年つくって、そのまま自宅の庭にほったらかしにして、粗雑に管理をしていたら、そのまま冬を越して、ず〜っと外に置きっぱなしにして、今、まさにこの状態なんです!!!

カリブラコア ティエルノ 八重咲き 松原園芸


冬には、雪もかぶりました!
鉢の中も凍りつきました!!
置いていたのは、比較的、霜が当たりにくい家の南側の軒下あたりでしたが、気温は-2℃まで下がります。
それでも、ちゃんと冬を越して、しかもなにも手入れをぜずに、こんなに綺麗に咲いてしまいました!!

最強カリブラコアです(笑)!

あんまり丈夫な品種を作りすぎると来年もそのまま楽しめてしまうので、生産者としては、買わなくても済んでしまうので、ちょっと困ってしまうのですが、、、でも、ご購入いただいたお客様には、とっても満足していただけるのではないでしょうか?!

なにせ、植え替えずに、そのままで、2年目に突入しても綺麗にさいてきてしまうのですから!

そんな長持ちするカリブラコアの大鉢ギフトですが、また来年も販売するかは、まだ未定です。
今年は、完売してしまいましたが、来年も作りたいな〜と思える商品だと自負しています。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR