FC2ブログ

花がらがぜんぜん気にならない

2017.06.30 06:22|その他
試しに、生産で余ったものを、8号鉢へ植え込んでみたら、こうなりました!


IMG_4524.jpg

これは、松原園芸のオリジナルカリブラコア品種『ティエルノ®』シリーズ「ピンクアンティークシェード」です。

コンパクトな草姿のタイプの品種なので、8号鉢へ植えたあとは、なにもせずに自然とこの形へ成長してくれました。

成長しながら、花もどんどん咲かせているのですが、花がらがぜんぜん気にならないのも、この品種の魅力的なところです!

枝が徒長せずに、少しづつ伸びていきながら、ず〜っと花を咲かせているので、さきおわりの花がらが自然と隠れていきます!

花を育てて、この時期大変なのが、花がら摘みですが、この品種は、その作業をしなくても、綺麗な状態を保てます。

なかなか理想的な品種になったかな〜と思います。

花色は、咲き始めがクリームピンクで、徐々に色が濃くなっていきます。

IMG_4532.jpg

花のベイン模様があるので、ちょっと落ち着きのあるシックなピンク色に見えます。

今年の販売は、終了してしまったのですが、また来年もポット苗の生産を予定しておりますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね〜^ - ^





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR