FC2ブログ

秋の園芸といえば、、、、ランタナ!!!

2017.08.24 06:22|その他
秋の園芸といえば、、、、ランタナ!!!と勝手に言わせてもらっています(笑)


IMG_7681.jpg

ランタナといえば、暑さに強い夏の植物ですが、じつはこれからの秋のシーズンにも、最適な植物です。
花の色合いは、赤や黄色、オレンジに、ピンクなど、秋色カラーの花が咲くので、秋を演出するにはもってこいです。


IMG_7701_20170824053532769.jpg

しかも、これから9月にかけて、徐々に夜の温度が低くなって、昼夜温差が大きくなってくると、花の色合いがより鮮やかになります。

また、気温が低くなってくると、草丈の伸びもゆっくりになってくるので、寄せ植えなどにもとっても使い易い植物です。

しかも、今年の生産分から2株植えにしているので、株のボリューム、枝振りも例年の倍となっております!

IMG_7856.jpg

さらに、ラベルも新しく作って、秋を演出する商品になったかと思います。

ランタナ ラベル

ちなみに、ラベルとポップの寄せ植えの写真は、松原園芸のランタナを使って寄せ植えを作ってくださった坂内さんの作品を掲載させていただきました。

ランタナ 出荷時付属のPOP

こんな寄せ植えみたいなグリーン系のカラーリーフと合わせると、ぐっと秋の色合いが演出できますね!!

丈夫で長持ちする秋色のランタナを、夏の暑さでちょっと疲れた植物と植え替えてみてはいかがでしょうか?!
関東ですと、今から植えると11月上旬の霜が降りる頃まで楽しめます。

今年の作付け分はちょっと少ないですが、もう少しご注文を受け付け中です!
規格3.5号、24入り/ケース
2ケース1梱包で送料無料で全国発送いたします!
単価などはお問い合わせフォームまでお願い致します!



お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR