fc2ブログ

ストックの成長日記

2017.08.25 06:22|その他
こちらの苗は、ストックの苗です。

IMG_7923.jpg

ポットへ植え込んでから、少しづつ大きくなってきてくれます。
まだまだ、暑い日が続きそうなので、ストックにとっては大変な気温ですが、毎日少しづつ成長して行ってくれています。

IMG_7927.jpg

また、次の作付け分の苗が大きくなってきたので、そろそろ次の作付けのストックさんもポットへの鉢上げが始まります。

ストック以外にも、ビオラやその他の植物と、、、いろいろな植物の鉢上げが目白押し!
ここから、秋冬シーズンに向けて、どんどん加速していきますよ〜!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

No title

ストックの生育がきれいにそろっていますね。
八重鑑別がきちんとしていることと、
その時点で多少の苗の選別もされているのかと思います。
土の乾きもそろっていて、
丁寧な松原園芸さんの日々の管理が伺えます。
これを見ると、再度ストックに挑戦したくなります。

No title

農場長さん、いつもありがとうございます!

ストックは、なかなかクセのある植物ですよね〜。
八重鑑別が必要だったり、潅水量を微調節したり、肥培管理が重要だったり、、、、
そんなに高くは売れない商品ですが、比較的安定しているので、生産を続けています!
ぜひ、農場長さんのところでも挑戦してください!
非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR