FC2ブログ

注文率を高めるために取り組むべきこと

2017.09.03 06:22|その他
おかげさまで、ランタナは完売いたしました!!!

IMG_7800.jpg

今年は、実は11品種のランタナを作っていました。
すべて、自社系統です。

IMG_7810.jpg

系統を選抜していって、草丈の低くコンパクトになるものを選抜していったり、花色を新しいものにしたり、斑入りの系統を選抜していったり、、、と、いろいろ試してきました。


IMG_7868.jpg

そして、今年は生産方法も大幅に変更しました!!

さらに、昨年までしていなかったことを、2つほど新しい取り組みをしてみました。

その結果、今年のランタナは、生産数の90%以上がご注文で販売することができました。
昨年までは、注文率は10%程度で、市場へのセリ出しが主な売り先でした。
それが、2つ新しい取り組みをしただけで、注文率を一気に上げることができました。
そして、じつはもう一つ、試してみたことがあります!
この最後の試してみたことは、最初はうまくいくかどうか不安だらけな部分が多かったのですが、信念をもって、チャレンジしてみたところ、まったく問題なくうまくいきました。

つまり、最終的には3つの新しい取り組みをしてみたというわけです。
これは、生産する側にとって、とても重要なポイントになります。
もちろん、販売する側にとっても、メリットが出てくるポイントになるかと思います!

この仕組み、取り組みは、どの生産者でもできることなので、よく考えてみて、3つの重要な取り組みを見つけていただきたいですね〜!!






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR