FC2ブログ

カラーリーフイチゴ!

2017.09.25 06:22|その他
今年から生産をスタートさせたイチゴ(バラ科 Fragaria vesca)の『ゴールデンアレキサンドリア』の出荷が始まりました!

IMG_8303.jpg

このイチゴは、ワイルドストロベリータイプで、

IMG_8299.jpg

なんといっても一番の特徴は、葉の色合いがライムゴールドのカラーリーフになるところです。
葉の大きさも、一般的なイチゴにくらべ小さいため、寄せ植えのカラーリーフとしても楽しめます。

IMG_8307.jpg

四季咲き性で、株が成長するといつでも開花結実します。
自然交配で実がつくので、誰でも簡単に楽しむことができます。

イチゴ ゴールデンアレキサンドリア POP

果実の色は、赤い実で、大きさも小さく可愛らしいです。
このゴールデンアレキサンドリアは、イチゴ特有のランナーと呼ばれる匍匐茎がでてきません。
なので、この葉の色合いを生かした寄せ植えや鉢植えにして楽しんでも、株の形が崩れることもなく、きれいな状態で楽しめます。
開花期は4月頃からです。
耐病性、耐寒性も強いので、冬も外で管理しても大丈夫です。
寄せ植えのカラーリーフ素材として、このイチゴを使ってみてはいかがでしょうか?!

イチゴ ゴールデンアレキサンドリア ラベル

まだ、ご注文は受付中ですので、お気軽にお問い合わせください^ - ^




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR