FC2ブログ

失敗を恐れて何もしないなんて

2017.09.27 06:22|その他
今年は、いろいろ新しい植物作りに取り組んでいます!

キンギョソウ シルバードラゴン ピンチ前

これは、キンギョソウのシルバードラゴンという品種です。
なんといっても、最大の特徴は、ふわふわしてそうなシルバーリーフ!

この葉をもこもこと茂らせるだけでも、かわいい!!

もちろん、キンギョソウなので、花も咲きますが、だいたい開花時期は4月~6月くらいの季咲き性です。
花色はピンク色です。
シルバーリーフにピンクのお花が咲いてきます。

キンギョソウ シルバードラゴン 花

そのふわふわキンギョソウを摘芯していきました!

キンギョソウ シルバードラゴン ピンチ1

より、ふわふわに、よりモコモコに、よりふっくらに、、、、するために!
なんだか、スポンジケーキを作っているみたい;^_^A


最初にも書きましたが、今年は、いろいろ新しい植物作りに取り組んでいます!
今年だけで、もうすでに50種類以上は新しい植物を作っているのではないでしょうか;^_^A

こんなに果敢にチャレンジしまくるのは、ちょっと尋常じゃないことかと、思います。
もちろん、新しくチャレンジをする分、失敗もどんどんしています!
でも、この果敢に新しいことにチャレンジをするのが、松原園芸!!

ホンダを創業した本田宗一郎さんもこう言っていました
『日本人は失敗ということを恐れすぎるようである。
 どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、
 最低である』と。

松原園芸も失敗を恐れません!
チャレンジできないことのほうが、もったいないのです!
とくに植物は、1年に1回しか作るチャンスがなかったりするものもあります。
1年に1回のチャンスを見逃してしまったら、何年たってもチャンスは逃したままになってしまうと思います。
松原園芸は、失敗をしても、その失敗から次のチャンスにつなげる、そういった地道な努力を続けていこうと思います!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR