FC2ブログ

シルバーリーフのキンギョソウ

2017.09.29 06:22|その他
今日は、キンギョソウのご紹介です!

でも、ただのキンギョソウではありません。
葉の色合いがシルバーリーフのキンギョソウなんです。

IMG_8913.jpg

前回、同じようにシルバーリーフのキンギョソウをご紹介しましたが、その品種とは違う品種になります。
前回、紹介した品種は、ピンク色の花が咲く「シルバードラゴン」という品種でした。

今回の写真の品種は白色の花が咲く、「アールグレイ」という品種です。

シルバードラゴン、アールグレイともにシルバーリーフのキンギョソウで、見た目もそっくりなのですが、同時に2つの品種を作ってみると、性質の違いがはっきりあることがわかりました。
どちらの品種も初めて生産をしたのですが、作ってみないとわからないということがやはり出てきます。

作ってみたことで、来年以降をどのような生産計画で行くべきか見えてきます。
試さないことには、なにも始まらない、とりあえずやってみて、進めながら考える、これを繰り返していって、新しい技術を磨いていこうと思います。

今日は、これから愛知県の方に出張です。
明日の豊明花きさんの展示会へ出店するために、展示サンプルを持って準備に向かいます。
明日、展示会の方へ来られる方がいれば、ぜひ、松原園芸のブースでお声がけいただけたら幸いです^ - ^



お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR