FC2ブログ

作るのが6倍大変!?

2017.10.11 06:22|その他
こんなものを作ってみました〜シリーズ!

松原園芸では、今まで、花苗を中心に生産をしていたのですが、今年は、すこ〜しだけ多肉植物を作ってみました!

でも、普通に、普通のものを作っても面白くないので、ちょっとアレンジしてみました。


IMG_5332_20171011054650696.jpg

セダムやクラッスラを6種類くらい寄せ植えにして、こんな感じのポットに仕立ててみました。

これ、いがいと作るのが大変なんです!

なんといっても、6種類くらいが一つのポットに植えられているので、苗の数が通常の生産に比べて単純に6倍必要になります!
つまり、6倍多く働かなければなりません;^_^A

そして、植え込む時に、6種類の苗を、配色を考えながら、植える位置を決めて、植え込んでいきます。

これは、熟練のパートさんにお任せで植えてもらっています!
そして、バッチリ綺麗な配色で植えてもらっています!
見事な仕事です!

IMG_5441.jpg

そして、植えっぱなしで、そのまま育てると、植物によって生育のスピードが違うので、生育ムラが出てしまいます。
そこで、もう一手間かけて、伸びやすいものだけを摘芯して、生育のバランスが良くなるように仕立てていきます。

さらに、今回は、立て掛けのオリジナルラベルをデザインして、作ってみました。
デザイナーは、自分なので、デザイン料はプライスレス!

この多肉寄せ植えポットを作った理由は、、、、、長くなるので、また明日にしましょうか!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR