FC2ブログ

面白そうとおもったこと

2017.10.12 06:22|その他
昨日のお話の続きになりますが、多肉植物のミックスポットという商品を試しに作ってみました!

昨日、ちょっとご紹介したところ、お問合わせをたくさんいただきました!
しかしながら、たくさん作れるものではないので、即完売となってしまい販売できないお客様には大変申し訳ございませんでした。

IMG_5342_20171012045244305.jpg

ところで、今回、どうして、この商品を作ってみたかというと、、、
一番の理由は、こんな商品があったらいいのにな〜という気持ちからというのが、一番です。

多肉植物は、ちょっとしたブームでいろいろな品種が出回っていますが、その品種単体では、いろいろな方が作られているので、今更、つくってもあんまりおもしろくないな〜と思っていました。

でも、多肉植物って、育てやすいし、丈夫だし、、、、
なにより、かわいいじゃん!って思っていました。

でも、どうやったら、この多肉の魅力をたくさんの人に伝えられるかな〜と考えて、、、
そういえば、多肉植物って、いろいろな色合いがあったな〜、
これって、配色を混ぜて、ミックスで植え込んだら、そのまんま、飾って楽しめるんじゃないかな〜、、、、

でも、売れなかったらどうしよう〜、、、

売れることを考えるよりも、面白そうとおもったことをまず実行してみよう〜!
そんなことを考えて、まずは、つくってみる!というわけで、今年から初めてのチャレンジで、どうなるかもわからずにつくってみたという感じです。

で、、、つくってみると、いろいろと新しい発見が見つかってきます!
いいところも、みつかれば、問題点もでてくる、、、育て方、生産の方法、販売の企画、いろいろな課題が次々にでてきます。
でも、こういった課題もまずやってみなければ、でてこないし、やっていくうちに、課題をクリアしていけば、お客様に支持される商品に育っていくと信じています。

やっていくうちに、また、次の新しいアイデアも浮かんできたりします。
生産を確立すれば、定番商品へと成長していくかもしれません。

こうしたことは、まずやってみるというところからスタートします。
今日も、とにかくやってみる精神で、前進していきます!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR