FC2ブログ

天気が悪いと、出荷作業も一手間必要

2017.10.20 06:22|その他
なかなか天候が悪い日が続きますね〜;^_^A
こう天気が悪いと、出荷作業も一手間加えていかなければなりません。

IMG_E9449.jpg

この写真は、ハボタンの出荷準備中なのですが、このハボタンは露地圃場で生産をしているので、ここ最近はず〜っと雨に打たれています。

出荷作業のため、あつめるのも雨の中であつめてこなければなりません。

で、、、この濡れたままにしておくと、店頭に到着するまで、市場へ運ばれて、そこからしばらく置かれて、そのあと各お店に運ばれていくので、暗い中で濡れっぱなしになってしまいます。
そうすると、植物が痛みやすかったり、病気が出やすかったりしてしまいます。

なので、一度、温室の中に運んできて、古くなった下葉を除去して、集荷の前まで広げて置いて、できるかぎり乾かすようにしています。

IMG_E9451.jpg

2度手間になる作業なのですが、すこしでも良い商品をお客様にお届けするために、こういった作業を一手間加えていきます。

天気が悪いと、出荷作業一つとっても、いろいろと気を使うことが増えたりしますね〜。






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR