FC2ブログ

作るだけが仕事ではない

2017.10.21 06:22|その他
お客様から嬉しいお便りをいただきましたので、ご紹介させていただこうと思います。
こちらは兵庫県のお花屋さんからいただいた、お写真です。
そして、お写真と一緒に、とても心温まるお手紙も頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます!

アグロガーデンさま ビオラ ファルファリア 店頭の様子

『お世話になっております。
 ファルファリアが届きまして、あまりの可愛さにとてもワクワクしています。
 さっそく売場を作りましたので、ご覧いただけますでしょうか。
 売り手も思いはもちろんですが、作り手の思いも
 売場に反映できれば、もっとファルファリアの良さをお客様に
 お伝えできるのではないかと考えています。
 何かご要望がございましたら遠慮なくおっしゃってください。
 常連のお客様へ入荷の案内をしましたところ、
 「すぐお店にいきます」とのお返事も頂き今後の動向が楽しみです。

 <こだわったポイント>
 ○寄せ植え見本はそれぞれのカラーが引き立つように作っています
 ○「ファルファリア」という名前だけでなく、ナンバーまで
 認知してほしいので、POPもそれぞつけました。
 ○ファルファリアの世界観をこわさないように
 コーナーは独立して設け、アンティークな雰囲気がでるように
 アイアンパーテーションを背景に持ってきています。
 ○後ほどリースを作って上部にかける予定です。』

こんなにも嬉しいお便りをいただきました!
お花を作って、それをお届けして、そこの売り場の方々と思いをしっかり共有していく、それがすこしずつ形となってきたことかと思います。
このほかにも、ビオラをお届けした園芸店さんから、嬉しいお便りをたくさんいただいております。

ただ単に、作るという生産者ではなく、売り場、市場とも繋がっていって、思いをつなげていく、そんなお仕事に発展していけるように、これからも努力していこうと思います!
お便りをお送りくださいました園芸店さま、いつもありがとうございます!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR