FC2ブログ

プリムラのスペーシング

2017.10.26 06:22|その他
温室の中では、プリムラのスペーシングが始まりました!

PA171454.jpg

今年のプリムラは、新しい品種にも挑戦しています。
もちろん、従来から生産している品種もありますが、新しく交配して作った品種もあったりします。

PA171457.jpg

そして、今年の生産分は、すべて自家交配系統だけで、作りました。
通常、プリムラを生産する場合、種子を種苗メーカーさんから購入して、その買った種子を播いて生産するのですが、松原園芸では、その種子自体を自社農場で交配して作りました。

PA171443.jpg

同じプリムラといえども、選抜の仕方や、作っている環境によって、開花性や株の出来具合が変わってきます。
なので、松原園芸に最適な品種を作るためには、自社農場で選抜をしていって、そこから種子をとって、それを生産するということを繰り返していくと、松原園芸にあった品種が出来上がってきます。

これは、野菜と同じで、野菜にも郷土野菜があったりしますが、その土地の環境に適した品種が残っていくようになります。

花も郷土花ではないですが、松原園芸にフィットする品種を作って、それを生産することで、より良いお花をお客様にご提案していけるかな〜と思っています!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR