FC2ブログ

シルバーリーフのキンギョソウを交配

2017.11.08 06:22|その他
この植物は、キンギョソウです。

IMG_E9727.jpg

えっ!?
キンギョソウにしては、葉の色合いがちょっと違うんじゃないっ??

そうなんです!
このキンギョソウは、葉の色合いがシルバーリーフになるキンギョソウなのです。

シルバードラゴンという品種です。

ただし、普通の流通しているシルバードラゴンとはちょっと違います。
このシルバードラゴンは、今年、松原園芸で交配をして作った系統なので、一般に流通しているシルバードラゴンとはちょっと違います。

何が違うかというと、、、、
一番の違いが、花の色合い!

交配をして、種子をとって、それを自分で蒔いてみると、いろいろな色合いの花が出てきます。

IMG_E9725.jpg

可愛らしいピンク色のものがでてきたり、ちょっと大人カラーのレッドパープルカラーの花が咲いたり、いろいろと出てきます!

そして、もう一つ、交配をすると、草姿もいろいろなものがでてきます。

IMG_E9731.jpg

横に伸びていくマウントタイプ、こんもり育つドームタイプ、立ち上がって育っていく立ち性タイプなどなど、、、、

交配をしてみると、今までにないものがでてきます。
その中から、選抜をしていって、新しい商品に企画していくというのが、植物の商品開発、つまり育種ということになります。

ただし、こんなシルバーリーフのキンギョソウを交配しているマニアは、あまりいないかもしれませんが、、、;^_^A





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR