FC2ブログ

どちらも同じ植物ですが、、、

2017.12.22 06:22|その他
ここに2つの鉢植えの植物がありますが、どちらも同じ植物です。

IMG_0853.jpg

これは、ジャメスブリテニア(ゴマノハグサ科 Jamesbrittenia属)というです。
あまり聞きなれない植物かもしれませんね〜!

この2つのジャメスブリテニアは、それぞれ品種が違います。
左側の鉢植えが、一般的に流通しているジャメスブリテニアで、右側の鉢植えが松原園芸で開発した新品種です。

鉢の大きさが、従来品種が6号で、新品種の方は8号サイズと違うのですが、それ以上に株の旺盛さが明らかに違うことがわかるかと思います。

右側の新品種は、『パステルパヒューム』という品種で、松原園芸で交配、選抜をして作り出したオリジナル品種です。

今年の夏に少しだけ試作試験をしたのですが、とっても生育旺盛で、これまでのジャメスブリテニアにはない強健さがあります。
耐暑性も抜群です!
また、病気にも強く、育てやすい品種になっています。

何よりも、この写真でもわかる生育旺盛さは、圧倒的かな〜と思っています。
来年は4月下旬頃からの販売を目指して、準備していきたいと思います!



お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR