FC2ブログ

100%自家生産

2017.12.25 06:22|その他
温室の中では、すでに来年の秋に向けた準備も始まっています。

来年の秋〜!?
1年も先の準備がもうすでに始まっているって?!
そう思うかもしれませんが、植物はすぐに育ってくれるものではないので、1年前から次の準備に取り掛かっています。

IMG_0627.jpg

これはパンジーやビオラを交配しているところです。
今年の秋に選抜をしたパンジーやビオラから種子を生産するために、交配をしています。

普通は、パンジーやビオラの種子は、種子屋さんから購入して生産するのが、一般的なのですが、松原園芸では種子を作るところから、すべて行って生産をしています。
生産の100%が松原園芸で交配した種子を使っています。
もちろん、この種子は他へ販売などもしていないので、松原園芸で生産するためだけに、交配をして種子取りをしています。

IMG_0632.jpg

交配するときは、すべて手作業です!
一つ一つの花を丁寧に受粉させていきます。
来年の生産のための大切な準備期間です。
しっかり交配をして、また、来年の生産ができるようにしていきたいですね〜!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR