FC2ブログ

ペチュニアの挿し芽をしています

2017.12.26 06:22|その他
今日は、ペチュニアの挿し芽をしています。
ペチュニアは、挿し芽で生産する栄養系品種と呼ばれるものと、種子を播いて生産する種子系品種があります。

IMG_0950.jpg

生産性や効率、生産コストを考えれば、種子系品種を作った方が断然有利です。
でも、松原園芸では、種子系品種は全く作っていません。
生産しているペチュニアは、すべて栄養系品種なのです。

だから、すべて手作業での挿し芽で苗づくりの生産をしています。
栄養系品種は、生産性が悪い、生産コストがかかる、などのデメリットがあるのですが、種子系品種にはない新しい特徴を持った品種を作ることができます。
そういった新しい花色や、形の品種を生み出して、商品化していけるのが、栄養系品種の魅力といえます。

ただし、栄養系品種は生産性が悪いので、たくさんは作ることができません。
少量しか生産できませんが、このペチュニアの魅力をお伝えできるように頑張っていきたいと思います!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR