FC2ブログ

間違いやすい箇所を事前に改善

2018.02.07 06:22|その他
昨日の話の続きですが、このカラフルなポットに植えてあるのは、全てカリブラコアです。

IMG_1519.jpg

今回、3種類のカラーポットに植えて作っているのですが、これは決してカラフルなポットで販売していこうというわけではありません。

IMG_1520.jpg

全て、とある企画商品を作るために、カラフルなポットに植え込んでいます。
最終的な商品になるときは、このポットでは販売しないので、カラフルなポットの役目は完全な裏方さんの役割として働いてもらうために使っています。

この商品は最終的に、大きな鉢に植え込んで作り込んでいくのですが、その鉢上げの際には花が咲いていないので、ポットの色が全て同じだと、いろいろな品種が混ざってしまうミスが生じることもあります。
なので、花色ごとに違う色のポットへ植えて、ポットの色で判断して大きな鉢へ植え替えていけば、間違える可能性が低くなります。

作業工程、生産工程でのミスや間違いやすい箇所を事前に改善しておくことで、作業効率もぐっと良くなりますよね〜!






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR