売ることよりも話をすること

2018.03.03 06:27|その他
今日は東京へ出張しております。
東京の花市場のフラワーオークションジャパン(FAJ)さんで、展示会が本日開催されます。
松原園芸も出店させていただいております。

IMG_2383.jpg

昨日に会場へ展示用の資材や植物を持ってきて、設置をしていました。
FAJさんでの春の展示会の参加も今回で2回目、少しずつですが展示の仕方などを前回から変更したりしています。

IMG_2390.jpg

IMG_2392.jpg

IMG_2399.jpg

IMG_2425.jpg

どのように商品を紹介したら良いのか、
お客様に注目していただきたい商品はどれか、
ある程度、ピックアップする商品を決めて、
お客様にご紹介できるように展示をしていかなければなりません。

IMG_2436.jpg

この展示会は、園芸店さんやホームセンターさん、仲卸さんなどのプロ向けの展示会です。
そういったプロの方達にご注文をいただくことによって、この花苗が店頭で並ぶようになります。
たくさん注文をしていただければ良いのですが、私はそれが重要だとはあまり考えておりません。

IMG_2386.jpg

松原園芸では、ご注文をいただく前に、まずしっかりお話をさせていただきます。
商品の特徴はもちろんですが、どのようなストーリーで、
どのような思いでこの商品を開発して生産しているのか、
そういったこのお花達に込められた思いをしっかりお伝えできる場であると思っています。

IMG_2389.jpg

なので、売ることよりも、販売をしてくださっている方とお話をできることが何よりも大切で、楽しみにしております。
一人でも多くの方とお話をして、商品のストーリーをエンドユーザーさんにつなげていく、そういった場がこの展示会にはあると意識しています。
今日はたくさんの楽しい出会い、お話ができることを楽しみにしております!

さ〜頑張るぞ〜!!!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR