肥料をあげるときは、、、

2018.03.16 06:22|その他
植物を育てるためには、肥料は必ず必要ですよね〜。
肥料にもいろいろな種類があって、液体の肥料や固形の肥料、粉状の肥料、粒状の肥料など、様々な形の肥料があります。
そして、その効果も即効性のものがあったり、緩効性のものがあったりといろいろあります。

肥料をあげるときに注意した方が良いことがあります。
固形の肥料をあげるとき、植物に触れないようにあげる必要があります。
植物に肥料が直接触れてしまうと、肥料焼けといって、植物にダメージを与えることがあります。

IMG_2616.jpg

写真の植物は、つぶつぶの肥料のあるとことだけ、葉が少し茶色っぽくなっています。これが肥料焼けという症状です。
一部分の肥料焼け程度であれば、生育には全く問題無いのですが、株元や、植物全体が肥料焼けを起こしてしまうと、枯れてしまうこともあります。
肥料をあげるときは、少し植物から離してあげてくださいね〜!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR