FC2ブログ

ものすごくチャレンジをしてみました

2018.06.29 06:22|その他
今日は、出荷の始まったニチニチソウをご紹介!

今年は、ニチニチソウの生産で、ものすごくチャレンジをしてみました!

ニチニチソウ いちごスイート1

それは、矮化剤を使わないということ!
一般的に、ニチニチソウの生産をする時は、矮化剤を頻繁にかけて、草丈が伸びないように作ります。
そうすることで、株がコンパクトに仕上がって、見栄えが良くなります。
もちろん、うちの生産方法も昨年まで矮化剤を使って作っていました。

でも、矮化剤を使って生産をすると、その時の苗はコンパクトで綺麗なのですが、そのあと植えたりしても、なかなか大きく育ってくれませんでした。
これでは、お客様のところにいってからが、動かなくて、育ってくれないな〜、と思って、、、、
今年は、用土の配合を大幅に変更して、、、、
さらに、かん水の方法も、思いっきり変更して、、、
肥培管理方法も変えて、、、
矮化剤を使わないで作ることに挑戦しました。

かん水を極限まで、絞って絞って作ることで、根の張りがポット全体へ満遍なく行き渡り、しかも、株もコンパクトに仕上がりました!

IMG_7404.jpg

矮化剤で作るのではなく、植物本来の自然の力をそのまま引き出して、コンパクトに仕上げた特別なニチニチソウです!
このニチニチソウであれば、お客様が植えつけた後にも自然に育っていってくれます!

ニチニチソウ 商品案内 2018

あっ、作っている品種は、もちろん松原園芸オリジナル品種ですよ〜!

いちごスイート ラベル

商品開発から生産方法まで、まだまだ新たな挑戦を続けていって、お客様に喜んでいただける商品づくりをしていきたいと思います!

ニチニチソウ いちごスイート2




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR