FC2ブログ

花苗たちがお店でさらに良くなる

2018.07.05 06:22|その他
先日、ちょっと神戸の方へお出かけすることがあったので、いつもお取引いただいているお花屋さんへ突撃訪問させていただきました。

IMG_3601.jpg

そのお花屋さんは、なんと驚くことに屋根が全くない屋外のみの店構え!!
夏も、植物は暑さにしっかりと当てて、直射日光もガンガンに当たっています。
これはお客様が買った後のことも考えていらっしゃるからです。
遮光の下で管理をした方が、お花屋さんとしては水やりも楽ですし、葉色も濃く出るので、綺麗に見せることができるのですが、その苗を買って、お客様が直射日光に下で植え付けると、環境の急激な変化についていけず、弱ってしまうことがあります。

でも、このお店の商品は、そんな問題はございません!
なにせ、最初から直射日光にガンガン当てて販売しているので!
しかも、雨が降っても、雨よけしないそうです。
雨にもしっかり当てる、まさに自然の環境にしっかり適応させて販売をしています!
つまり、お店の中で、さらに強く元気に育って、販売しているので、お客様も安心して育てられる苗を買うことができるというわけです!

IMG_3608.jpg

決して大きくないお店ですが、寄せ植えもしっかりと綺麗にされていて、苗も一つ一つ丁寧に管理されていました!

IMG_3614_20180705055428e9b.jpg

そして、、、、もう一つ!
スタッフがチョーイケメンです!
きっと、ご来店されるお客様をすぐに虜にしてしまうことでしょう(笑)。

IMG_3607.jpg

植物のことも良く理解していて、なんでも優しく教えてくれますよ!
ぜひ、神戸に行った時には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?

ちなみに、、、恥ずかしいということで、お店の名前とイケメンスタッフの写真は掲載できません(苦笑)。




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR