FC2ブログ

栄養剤を注入

2018.07.27 06:22|その他
今日は、ちょっと都内の方へお仕事で向かいます!
SNSへの掲載は禁止というVIPだけの会合があるというので、ちょっと参加してまいります。


というわけで、、、
先日、植物にいろいろな薬を散布しました。
今年は、特に猛暑続きですので、病害虫もたくさん出てきます。
そういったものを防除していかないと、すぐに虫食い穴ができてしまいます。

IMG_5780 2

それともう一つ、、、、
この暑さは植物にとっても酷な気温なので、生育を阻害したり、通常の成長ができなくなったりします。
そうした時に、成長を助ける補助成分を葉面散布して、植物の調子を整えてあげるようにします。
今回の散布も、そういった補助成分の散布です。
人間で言うところの栄養ドリンクみたいなもんです。

植物は、根から成分を吸収するのが普通なのですが、葉の表面からも少しづつ吸収できる成分もあったりします。
そういった成分を補助的に葉面散布をして、成長の助けをしてもらいます。

植物もこの暑さで、夏バテになります。
流石に温室の中にエアコンを入れるわけにもいかないので、
栄養剤を注入して、なんとか凌いでもらうしかないですね〜!



お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR