FC2ブログ

秋にぴったりな!

2018.09.11 06:22|その他
すっかり秋らしい気温になってきましたね〜。

そんな秋にぴったりなペチュニア、、、
『Beni茜』さんです!

IMG_7646.jpg

このBeni茜は、ちょっと変わったペチュニアで、日本の四季に合わせて表情を変えていきます!

今は、夏の暑さがちょっと残りながらも、秋を少し感じさせる気温なので、花の縁取りの色合いも綺麗に出ています。

そして、もう少し寒くなってくると、この縁取りが赤く染まってきて、花も大きくなってきます。

四季に合わせて、その花の装いを変化させる、それがBeni茜です。

IMG_7642.jpg

そして、、、、、
実は、、、、
今年、ジャパンフラワーセレクションのガーデン部門にこのBeni茜を出品していました。
夏のガーデン部門は、4月に花壇に植栽されて、9月まで審査が続けられるため、耐暑性はもちろんのこと、梅雨時期の対雨性、耐病性、さらに、切り戻しをされてからの株のパフォーマンスなどを長期間に渡って、厳正に試験されます。
そんなジャパンフラワーセレクションのガーデン部門にて、なんとこのBeni茜が『ジャパンデザイン特別賞』に入賞することができました!

ジャパンデザイン特別賞は、日本らしさをもち、日本の美意識やデザイン性を感じさせる品種に授与されます。
まさに、Beni茜が狙った特性がそのまま評価されたことと思います!
今秋の生産分は、限定販売となりますが、この受賞を受けて来春はもう少し生産を増産しようかと考え中です!
ちなみに、このBeni茜は、大阪にある園芸専門店『金久』さんとのコラボ品種です。
最終の商品の選定の時は、金久さんと一緒に行って開発してきました!
そのコラボ企画の第一弾が、このBeni茜でした!
これからも楽しい企画を作って、さらに良い品種をどんどん開発していこうと思います!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR