FC2ブログ

来春デビュー

2018.09.17 06:22|その他
こちらのペチュニアは、来年から本格的なデビューを予定している新作ペチュニアです!

もちろん、松原園芸で交配、選抜が行われて、商品開発されたオリジナル品種です。


IMG_8384.jpg

今年の夏の暑さでも、休むことなく咲き続けてくれました!
八重咲き具合と2色の色の割合は、気温によって変わってきますが、最低気温が22℃以下くらいになってくると、本来の花の形、色合いになってきます。

IMG_8374.jpg

夏は、気温が高いので、八重の花弁の枚数が若干減り、白の縁取りも薄くなってきます。
春と秋は、気温が下がってくるので、八重の花弁もしっかりと豪華になってきて、白とブルーのコントラストもはっきりと出てきます。

この花色と八重の豪華さだけでも、とても綺麗なんですが、この品種はもう一つの最大の特徴があります!

それが、『花の香り』!

なんと、この品種、夕方になると甘〜い香りがするんです。
だいたい、午後の4時43分頃から香りが強くなって、甘い香りが漂ってきます。

ペチュニアといえば、臭いという印象の匂いがするかもしれませんが、このペチュニアは違います!

花からは甘く、心地よい香りがしてきます。
そして、ポイントは夕方からというところ!

その装いはまるで、豪華なドレスを着飾って、ちょっと香水を振りかけて、夜の街へディナーにでも出かける上品な大人の女性、、、
そんなイメージがしてくるペチュニアかな〜と思います。

IMG_8382.jpg

この香りは、日中はほとんどしてきません。
なので、花屋さんに並んでも、お店が開いている時間では香りを感じることができません。
手にとって、買っていただいて、ご自宅で夕方に体感していただくしかありません(苦笑)。

このペチュニア、来年デビューですので、どうぞお楽しみにしていてくださいね〜!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR