FC2ブログ

ラベルを含めたパッケージを考える

2018.09.23 06:22|その他
昨日は、ちょっと新しいラベルのデザインを作っていました。

松原園芸のビオラ『ファルファリア』シリーズのラベルです。

ビオラ ファルファリア No7 ラベル

昨年まで、シリーズラベルとして統一ラベルを使っていたのですが、今年から品種ナンバーごとに違うラベルデザインにしようと思って、10種類ほど作って見ました。

それに伴って、ラベルのデザインも大幅に一新しました!
このデザインも、自分でイラストレーターとにらめっこして作っています。


ここに載せているのは、10種類のうちの一つ、No.7のラベルです。
ファルファリアの特徴は、チョウのようにひらひらと花弁が波打つので、ラベルデザインにもチョウをイメージしてデザインをして見ました。

ちなみにNo.7の花は、こんな感じの花です。

IMG_1625.jpg

他のナンバーのラベルもぜひ商品を見つけてゲットしていただけたら嬉しいな〜と思います!

松原園芸では、ラベルのデザインも、商品開発も、苗の生産も全て一貫して自社生産です。
植物も商品なので、ラベルを含めたパッケージを考えることは重要かな〜と思っています。
あえて、外注せずに、こだわり抜いて商品を作り出す。
それはラベルも含めて全てです。

ちょっと、大変なんですが、なんとか頑張ればできてしまいます。
できることは、やってみる、
やってみなければ、できないこともわからない、
だから、まずやってみる、
常にチャレンジャー精神で新しいことに挑み続けますよ!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR