FC2ブログ

寄せ植えサンプルを作って、、、

2018.10.18 06:22|その他
松原園芸では、カラーリーフなども少しだけ生産しています。
このカラーリーフは、そのまま販売しても、どうやって使っていいのかわからないことがほとんどです。
なので、まず自分で使ってみて、こんな使い方してみてはどうですか〜ってご提案できるように準備しておかなければいけないな〜と思い、自分のところで生産してる花苗とカラーリーフを合わせて、寄せ植えサンプルを作ってみています。


IMG_0843.jpg

この寄せ植えで使っているカラーリーフはたったの3種類です。
チョコレート色の葉のリシマキア ペルシャンチョコレート、斑入りの背丈が低めの金魚草 バリエガータ、それから後方の背丈が高めの斑入りクサヨシ、、、
カラーリーフはこれだけ!
すべて松原園芸で生産しています。

それに、ピーチカラーのストックと同系色のディアスシア(これ実はまだ未発表の新品種です)を入れています。
こちらも松原園芸で生産しています。

IMG_0857.jpg


リシマキア ペルシャンチョコレートはダークカラーでシックな色合いですが、シルバーリーフなどの明るい色合いのカラーリーフに比べ、使い方、合わせ方が意外と難しかったりします。
でも、明るい色合いの草花や、動きのある明るめのカラーリーフと合わせれば、その雰囲気も引立ちますね!
あとは、ちょっとおしゃれなアンティーク調のブリキ缶にでも植え込めば、大人カッコいい寄せ植えに大変身!

というわけで、この寄せ植えサンプルを使って、リシマキアを売り込みたいと考えているわけです(笑)!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR