FC2ブログ

パンジーってこんなに素敵に変身するんです!

2018.11.11 06:22|その他
こちらの寄せ植えは、松原園芸のオリジナルパンジー『アンティークラッフル』を使ったウォールバスケットです。

パンジー アンティークラッフル 坂内さん ギャザリング3

坂内文子さんに作っていただいた作品です。
この寄せ植えにはギャザリングの技術が使われていて、とっても豪華で花束のようです!
そして、花束のようで、根がついているので、長く楽しめるという優れた技術がギャザリングのなせる技です。

そして、使っていただいたパンジー『アンティークラッフル』は、今年ようやく試験生産を始めたばかりで、来年から販売を開始する予定ですが、この通り寄せ植えでも大活躍してくれるパンジーです!

パンジー アンティークラッフル 坂内さん ギャザリング2

パンジーって花が大きくて、ちょっと主張しすぎるので、寄せ植えにしても浮いてしまってなじみずらいかな〜と思っていたのですが、そんな常識が吹き飛んでしまうくらい、この作品を見ることによって、パンジーの花の大きさを生かすことによって、ビオラでは表現できない豪華な寄せ植えができるんだな〜ということがよくわかります!

ふりふりのパンジーと、アリッサム、アクセントに小花のカリブラコア 、、、それから優しく包み込んでくれるカラーリーフたち、、、、
本当にパンジーってこんなに素敵に変身してしまうんだ!って、感動してしまいました!

パンジー アンティークラッフル 坂内さん ギャザリング1

そして、なんとこの作ってくださった作品をプレゼントしていただいたんです!!!!
もう、感激ですよね〜!

お客様に、お花の使い方、合わせ方を教えていただける、そんな関係を築いていけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

坂内さん、ありがとうございました!!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR