FC2ブログ

綺麗という感動とともに、

2019.02.26 06:22|その他
先日の展示会で、こんな寄せ植えを参考展示させていただきました!

IMG_6191_20190226041850a9c.jpeg

2つの寄せ植えがありますが、どちらもギャザリングという技術を使った寄せ植えです!

ギャザリングというのは、青木英郎氏によって生み出された新しい寄せ植えの技術です。
詳しくは、こちらのサイトをご覧ください!
https://plantsgathering.com

このギャザリングで作られた2作品は、坂内さんが作ってくださいました!

IMG_6186.jpeg


メインの植物は、松原園芸の看板商品のマーガレット『ぽぽたん』です。
このぽぽたんを使いながら他の植物やカラーリーフと合わせて作っていくアートのような寄せ植えです。

こんなにたくさんの植物を使っても、寄せ植えって大丈夫なの?って思うかもしれませんが、ギャザリングをしている方は、みなさん、植物の適応テストをして、日々研究の努力をされています。
なので、たくさんの植物を使って、出来上がった瞬間から、綺麗な状態を長く楽しめるんです!
とてもすごいですよね!
新しい技術を考えて、生み出し、そして、それをさらに向上させていくために日々努力をしている、
このギャザリングの寄せ植えを見ると、綺麗という感動とともに、常に現状に甘んじない向上心を感じられ、自分自身への活力にもつながります。

坂内さん、とても素敵な作品をありがとうございました!
この一鉢一鉢から、いろいろな思いと感動を感じられます!





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

【Bridge坂本】広告掲載のご相談

ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

記事を見てご連絡させて頂きました。
広告掲載についてご相談させて頂きたいのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR