FC2ブログ

箱といえどもあなどるなかれ!

2019.06.06 06:22|その他
松原園芸では、日本全国のお花屋さんに苗をお届けするため、宅配発送をしています。
今年は、この宅配発送での出荷量が、昨年の倍くらいまで増えてきました。

そして、これから気温が高くなると、箱の中で植物がダメージを受けたりする可能性もあるので、出荷用のダンボールの規格をもう一度新しく作り直してみました!

今までは、縦2段にして、2ケース発送をしていたのですが、そうすると下の段の植物は密閉されてしまうため、暑さが逃げないので、これから先、気温が高くなるとムレてしまう可能性が考えられました。

そして、今回、新たに横に2トレー入るダンボールをオリジナル企画で作りました。

IMG_1565.jpg


実は、、、この横2トレーのダンボールは、最初に箱での宅配出荷を始めた頃に使っていたんです。
でも、それで送ると、、、、破損だらけ!

苗がすっ飛んでいたり、
箱がぺちゃんこに潰れていたり、、、、

そんなことが、本当に多くて、この発送方法は封印していました。

でも、、、、
今回、そんなことが起こらない工夫を加えました。
その工夫は、3つのポイントが以前と違います!

1つ、箱の厚みをこれでもか〜ってくらい丈夫なものにしました!
なので、この箱、高いですよ〜!

そして、2つ目、中敷ダンボールも加えた!
この中敷、トレー同士が飛んでいかないようにするだけでなく、箱の高さと同じにしているので、フタの中央付近の支えになって、上に物を置かれても潰れないように、丈夫にしました。

そして、、、、
3つ目、、、、
これは企業秘密にしておきましょう!
この3つ目を変えたことで、破損率がほぼ0になりました!

IMG_1578.jpg


ちなみに、、、
こんな小さな1ケース発送用なんかもあります!

IMG_1573.jpg


というわけで、、、、
現状の方法に満足せず、
もっとより良い方法を常に研究して模索する、
常にお客様にとって、ベストな物をお届けするために、
次なる挑戦をし続けますよ〜!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR