FC2ブログ

花屋さんと一緒に考えて作る花

2015.05.08 06:22|ペチュニア
今日は以前の記事でちょっとだけ紹介した、
松原園芸の次なる展開に向けて、鋭意準備中のことを少し書いていきたいと思います。

ペチュニア 新品種  花屋さんコラボ 育種 生産 販売 松原園芸

この写真のペチュニアは現在育種中の次の展開のペチュニアです。
このペチュニアは、神奈川のとあるお花屋さんとコラボ企画として、共同開発をしています。
そのお花屋さんがイメージする色合いをペチュニアを使って表現するという試みです。
そして、ただ色合いだけをそろえても面白くないので、
めちゃめちゃ強健なペチュニアにしてしまおうと思って取組中です。

ペチュニア 新品種  花屋さんコラボ 育種 生産 販売 松原園芸

この写真のペチュニアは、前回紹介したペチュニアと同様におそらく関東以西であれば越冬します。
鉢植えであればもちろんのこと、軽く霜よけをすれば地植えでも越冬してしまいます。
群馬県の伊勢崎市では、地植えにしたものが、雪が降って積もってしまっても越冬してしまいました!
かなり強靭なペチュニアです(笑)。翌年に買ってもらえなくなってしまうかもしれません(汗)。

優しい色合い、妖精のように優しく柔らかい雰囲気の表現をめざしています。
今月くらいに、品種名やラベルのデザイン、ポップなどをそのお花屋さんと打ち合わせをしていき、来年からの販売に向けて生産試験や栽培試験などをしていきます。
1花屋さんの感性と1花生産者のコラボ、そんなに大規模なプロジェクトでは無いですが、可能な限りこういう楽しい企画には喜んで取り組んでいきたいな~と思っております。
どんな商品企画に育っていくか、ワクワクしますね~。



お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR