FC2ブログ

ちょっと変わったものを作ってみよう

2015.06.06 06:22|その他
ちょっと変わったものを作ってみようと思っています。
カリシア レペンス(ツユクサ科 Callisia repens)という植物です。
一見、見た目は多肉植物のように見えますが、多肉植物ではありません。多肉植物としてときどき販売しているのを見かけたりもしますが...
このカリシアを挿し芽でちょっと増やしてみました。

カリシア レペンス(ツユクサ科 Callisia repens) 生産 販売 松原園芸

カリシア レペンス(ツユクサ科 Callisia repens) 生産 販売 松原園芸

今、3号ロングポットで作ってみようと思っていますが、どんな感じになるかは今後のお楽しみにということで。。。
この植物は、直射日光もある程度までは大丈夫で、暑さに強く、なおかつ耐陰性もあるので、日当りの悪いところでも育ちます。

日当りの善し悪しや気温で、葉の色合いも少し変わったりもします。
耐寒性は5℃くらいまでかな〜と思います。
多少の乾燥にも強いので、多肉植物のように扱われますが、普通の花苗用の土で良く育ちます。
はじめて、作ってみるのでどんな感じでいつ頃にできるのかはわかりませんが、葉の感じがかわいいのでちょっとだけお試しで作ってみることにしました。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR