fc2ブログ

サプライズから新しい企画の始まり

2015.09.01 06:22|その他
昨日、郵便でとってもうれしいサプライズが届きました。

20150831 川越さんから頂いたビオラとプリムラのタネ

この郵便の中にはパンジーとビオラとプリムラの種子です。
この種子を送ってくださったのは、宮崎県の川越さんです。

川越さんは、言わずと知れたパンジー/ビオラの育種家さんです。おそらく業界の人はご存知の方も多いかと思いますが、ビオラの今のいろいろな品種のおおもとになっているのが、川越さんの作出された品種だったりします。
もう20年以上も育種をされております。
私なんて育種を始めてまだ2年ちょっと、、、、ほんと川越さんと比べればヒヨっ子です(笑)。

川越さんとは一度もお会いしたことがないのですが、この記事をいつも見てくださっていただいているようで、本当にありがたいことです。
それで、いろいろな植物をいじっている松原園芸で、川越さんがこの系統を育種素材として使ってみてくださいとのことで、ご提供してくださいました!

さっそく、お礼のお電話をさせていただき、短い時間でしたがそこで色々とお話をさせていただき、せっかくご提供いただいたので、ぜひとも川越さんと松原園芸のコラボ品種を作っていきたいですとのお話をさせていただきました。

これから、始まる新しい企画です!
川越さんの20年の歳月をかけた遺伝資源に、松原園芸でさらに磨きをかけて、数年後に、新しい品種を発表できればよいな〜と思っております。
川越さんの思いをしっかりと乗せて、新しいお花を楽しみにしてくださるお客様のもとへ、楽しい感動をお届けできるように頑張っていきますよ〜。

川越さん、本当にありがとうございます!!
川越さんの育種の経過などの話がこちら↓のブログでご覧になれます。とっても勉強になりますよ!
ROKA BLOG(http://ameblo.jp/pansy-tane/)




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR