FC2ブログ

来年への挑戦

2015.09.10 06:22|その他
ここには何やらいろいろなタネがまかれているようです。(写真1)

宿根草 セル苗 松原園芸

来年の春夏に向けた準備です。
今年初めて挑戦した宿根草類がよくできたものと、あまりよくできなかったものがあったので、その中からよくできたものを選んで、タネまきしました。
そして、今回初挑戦の植物も何種類かタネまきしてみました。
うまく作れるかどうかは、まったく未知です。

もしかしたら、あたらしく挑戦する植物は、失敗してしまうかもしれません。
でも、それでいいと思っています。
新しいことに挑戦しないほうがよっぽど失敗だと思う性格なので、どんどん新しいことにチャレンジしていきますよ〜。

カエル君も応援に駆けつけてくれました(写真2)。

宿根草 セル苗 松原園芸

いや、でも、カエル君、応援しに来てくれるのはありがたいのだけど、小さな苗の上をピョンピョン跳ねるのは、ちょっとご勘弁ください(苦笑)。

宿根草は発芽率の悪いものもあったりしますが、今回挑戦する新しい植物は、発芽良好そうです。

ちゃんと育つかちょっと心配ですが、どんなふうになるか楽しみだな〜。




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR