fc2ブログ

ペチュニアの育種

2015.09.28 06:22|ペチュニア
今、松原園芸で取り組んでいる新商品開発中のペチュニアたちが、次々と開花してきたので、ちょっとずつ紹介していきますね〜。

ペチュニアも日々進化してしていて、本当に色々な色合いや模様が作れるようになってきました。
ざ〜っと咲いてきた新商品候補予備軍の花を摘んで並べてみました(写真1)

ペチュニア 育種 品種改良 オリジナル品種 生産 販売 松原園芸


きっと見たことないような色合いもあるのでは〜、っと思っています。
これから紹介していく花は、まだ商品化は決定していないものばかりですが、この中から、今後、試作をしていって、商品化していくものもでてくるとおもいます。
とりあえず、販売するしないは別として、こんな色合いもできるんだ〜、おもしろ〜い、くらいな気持ちで見ていただければありがたいです。

まずは、2,3枚目の写真から!

ペチュニア 育種 品種改良 オリジナル品種 生産 販売 松原園芸

なんとも言えないシックなアンティークカラーのペチュニアです。
縁がライムグリーンで中心から星状にブラック〜チョコレート色のグラデーションに色合いが変化しているなんとも不思議な色合いですね〜。

ペチュニア 育種 品種改良 オリジナル品種 生産 販売 松原園芸

寄せ植えのアクセントに良いかな〜とか思いながら、どんなシーンで使うと面白いか、思いを巡らせながら、花とにらめっこしております(笑)。

しかし、ペチュニアって、ほんといろんな色ができるんですね〜。
まだまだ、このペチュニア新商品候補さんは明日以降も紹介していきますね〜。

商品として販売しないかもしれないないのに紹介するって、まったく商売っ気がなさすぎですね(苦笑)。
でも、こんな色もできるんだよ〜っていうのは、夢が広がって楽しいかな〜と思うので紹介していきますね〜。




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR