FC2ブログ

川越ROKA氏とのコラボビオラ開発始動

2015.11.13 06:22|パンジー・ビオラ
今日紹介するのは、これから選抜がはじまるビオラです。

ビオラ 交配系統 川越ROKA  育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

この写真の系統は、ビオラの個人育種家 川越ROKA氏からご提供いただいた種子から出てきた株です。

ビオラ 交配系統 川越ROKA  育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

なんとも言えないグリーンがかった渋い色!
咲いてきた瞬間に、『うわぁ〜!いい〜!』と思ってしまいました。
川越ROKAさんからご提供いただいた種子は、いろいろな種類があって、さらに交配組み合わせごとに、さまざまな色合いが出てきています。
ここから松原園芸のカラーになるように、選抜と交配を繰り返していきます。
川越ROKA×松原園芸のコラボビオラが数年後に誕生できるように、じっくり行っていきたいと思います。
川越さんのビオラが、松原アレンジでどんな変化が生まれるのか楽しみですね〜!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

いい色!」

いい色のものが出ましたね!

加えて、それを選ばれるセンスもお持ち!

ここからどのように進化していくのでしょうか?とても楽しみにしています!

Re: いい色!」

ROKAさん、ありがとうございます!
他の系統からも素晴らしい色や形がでてきております。
この場で少しずつご紹介していきたいと思っております。
ちなみに今回の色合いは、No5の交配組合わせの系統から出てきたものです。
皆様にご提供できる商品になるように磨きをかけて参りたいと思います。
ROKA&松原園芸コレクションがこれからできれば良いな〜と思っております。
また、宜しくお願い申し上げます。
非公開コメント

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR