FC2ブログ

新しいハボタン開発中〜

2015.11.24 06:22|未分類
松原園芸では、今、ハボタンの新商品開発もスタートしています。
まだまだ、始めたばかりで、いろいろ交配をしてみて、どんな形態や色になるのか試している段階ですが、これは綺麗だな〜というものをちょっとご紹介していきたいと思います。

ハボタン 育種 生産 販売 松原園芸


写真はシックなシルバーグレイカラーのハボタンです。
落ち着きのある色合いで、寄せ植えの脇役としてよい色合いかな〜と思います。

ハボタン 育種 生産 販売 松原園芸

実は、このハボタンを選抜しているときに、思わず、これカッコイイ!!って思って選抜してしまいました。

今年も、交配して、この形での安定を目指していきたいな〜と思っています。
まだまだ、試験段階なので、巻き具合、葉枚数、形、色、色の抜け具合などなど、今後、試験と交配を続けていきます。

ハボタンは、種子繁殖で生産する植物なので、どうしても商品開発に時間がかかってしまいます。
交配も1年に1時期しかできないので、5年やったとしても、5回しか商品開発のチャンスがないということになります。
常に10年先を見越して、1歩づつすすんでいかなければ、新しい商品を生み出すことはできません。
とっても地道な作業です。

と、いいながら、松原園芸ではハボタンの生産もほとんどしたことがないので、商品開発をしながら、同時に生産技術の構築も行っていきます。

まだまだ、温室の中では面白いハボタンが出てきているので、また、紹介していきますね〜。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR