FC2ブログ

タネをまけば、変わり者もでてくる

2015.12.10 06:22|ナデシコ
この植物は、先日ご紹介したダイアンサス スーティーブラックという品種ですが、この植物もタネとりをして、自家採種したもので生産しています。

自分でとったタネを播いて育てると、ときどき変わり者にであったりします。


ダイアンサス スーティーブラック 生育経過 生産 販売 松原園芸

写真1枚目は、栽培の様子ですが、育てているものは、みんなチョコレート色に葉が紅葉しています。

でも、、、今回育てている中に、まったくそうならない個体が1つありました。

ダイアンサス スーティーブラック 生育経過 生産 販売 松原園芸

それが写真2、3枚目です。

ダイアンサス スーティーブラック 生育経過 生産 販売 松原園芸

左側が、通常の個体ですが、右側の個体は、まったく葉の色が変わらずに、緑色のままでした。
おそらく、違う色の花が咲くかもしれません。
花の色合いと葉の色合いは、以外と関連している場合が多いので、この緑色の個体は、通常とは違う色の花が咲くのかもしれません。

タネを播いていると、必ずこういったちょっと変わり者がでてきます。
数千分の1の確率で出てきた変わり者を見つけて、評価して、また、交配することでも、新しい品種ができる可能性があったりします。

なので、変わり者を見つけると、ちょっと嬉しくなってしまいます。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR