FC2ブログ

こんなに違うぞ!ダイアンサス!

2015.12.11 06:22|ナデシコ
今日もダイアンサスをご紹介していきます。
ダイアンサスというのは、ナデシコ科Dianthus属の植物ですが、お花屋さんでよく見かけるのは、ナデシコと呼ばれて販売されているものがほとんどです。

ダイアンサス  生育経過 生産 販売 松原園芸


でも、ナデシコといっても、いろいろな種類があります。
写真の植物は、形や色がみんな違いますが、すべてダイアンサスなんです!

ダイアンサス  生育経過 生産 販売 松原園芸


今回、初めて試験生産しているものもあるので、まだ、どんなダイアンサスかは、今後、ご紹介していきますが、ナデシコは、ほんとうにいろいろな種類がある植物です。
草姿が違うだけでなく、花の色、形、大きさがまったくちがったりします。
耐暑性、耐寒性、耐環境性などの性質も、種によって違ったりします。

今回、作っているダイアンサスの中には、初めて作るものもあるので、どんな風に育っていくのかこれからが楽しみだったりします。
もちろん、しっかり作らないと、売り物にならないかもしれないリスクもあるので、新しい植物を試すというのはとても怖いプレッシャーがあります。

でも、こういう植物の新しいチャレンジは、年に1回しかできないことなので、毎年チャレンジしても、生涯ではたいしたチャレンジできる回数はありません。
1年1年のチャレンジをしっかり積み重ねていかないと、あっという間に時間が過ぎ去って行ってしまいますね〜。
2015年もあと20日、しっかりチャレンジしていきたいと思います。




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR