FC2ブログ

ニチニチソウのプラグ苗

2016.01.19 06:22|ニチニチソウ
温室の中には、春を待ちわびる小さな芽がたくさんあります。

ニチニチソウ プラグ苗 生産 販売 松原園芸

ここの中には温室の中でもひときわ暖かい環境を作っています。
こんな寒い時期から、夏の植物を作り始めるので、温度をしっかり保ってあげることは、とても重要になります。

ニチニチソウ プラグ苗 生産 販売 松原園芸

これは、ニチニチソウの苗です。

ニチニチソウ プラグ苗 生産 販売 松原園芸

まだ、子葉が展開したばかりの苗ですが、しっかり日々大きくなっているのがわかります。
松原園芸では、タネまきから小さな苗のプラグ苗作りまで、すべて自社で行っております。
なので、温室の中でも温度帯の違う場所を作ったりして、苗作りをしています。

写真4~6枚目は昨日の積雪の様子です。

20160118 大雪3
20160118 大雪2
20160118 大雪1

ちょっと記録のため、掲載しておきます。
予想以上に降ったので、早朝から雪対策を行いました。
でも、雪には慣れていないので、雪はちょっと怖いですね〜。






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
始めてお便りいたします。
ニチニチソウの苗、早いですね!!
写真では凄く雪があって外が相当寒そうな中、温室のニチニチソウのプラグ苗の写真でびっくりしました。今年は油代が安いとは言っても大変ですね。

Re: No title

バジル屋さん、こんばんは。
コメントいただき、誠にありがとうございます。
ニチニチソウはある程度温度がないと枯れてしまう植物なので、毎日、油がたくさん燃えていきます(汗)
それでも、苗を買うよりは、多少安く済むので、自分で苗作りをしています。
もちろん、もっと遅く播けば、暖房もそれほどかからなくなるのですが、遅くなると市場価格も暴落してしまうので、早く作るようにしています。
重油が今年はだいぶ安くなっているので、ほんとうに助かりますね〜。
非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR