FC2ブログ

コラボで表舞台に上がる

2016.02.04 06:22|ペチュニア
農場では、次々にあたらしいものが植えられていっています。

ペチュニア 妖精のチュチュ 交配 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

今、ポットへ植え込んでいるのは、ペチュニアです。

このペチュニアは、今年から新発売となる栄養系ペチュニアの『妖精のチュチュ』シリーズです。
松原園芸のオリジナル品種なので、自社で挿し芽をして、プラグ苗を生産しています(写真2枚目)。

ペチュニア 妖精のチュチュ 交配 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種


今年は、初めての生産なので、生産量がちょっと少ないかもしれません。

ペチュニア 妖精のチュチュ 交配 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

このペチュニアは、実は一番最初に商品開発を手がけた商品だったのですが、いざ商品化して生産に踏み切ろうというところまでいかず、株を維持しているだけでした。

しかし、いろいろな出会いから、ある専門店さんのオーナーさんが、農場へ足を運んでくださり、温室の片隅に置いてあったこのペチュニアを見て、、、、
『これはほんとうに素敵!わたしの好きな色合いだから、作って!』
と、このペチュニアに熱いラブコールをかけてくれました。
以来、その方のセンスに導かれるように、商品化にむけて準備をしてきました。
このペチュニアは、その方との出会いによって表舞台へ出ることができるようになったので、その方とのコラボ商品として、名前をつけていただき、ラベルにつかうデザインの素を考えて頂いたり、昨年は一緒にすこしづつ企画に取り組んできました。

そして、その品種名が『妖精のチュチュ』!
とってもかわいらしい名前です!
昨年、この名前はあるところで、とってもよい反響をいただいたという情報もいただいいます。(また、後日ご紹介していきたいと思います)

やはり、商品開発はいつもと違う発想のできる方と、試行錯誤できると新しい発想で動けるようになりますね!
春が待ち遠しい新しいコラボ企画第1段のスタートです!






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR