FC2ブログ

自分が欲しいから作っちゃいます

2016.02.09 06:22|その他
いろいろな植物に挑戦していると、ときどき、これ大丈夫?ってことに遭遇したりします。

アサリナ・プロクンベンス セル苗 発芽 Asarina procumbens  生産 販売 松原園芸 

写真1枚目はある植物のタネまきをしたものですが、1ヶ月経っても、この状態。。。。
このタネは発芽しないのかな〜と思っていたら、ようやくとっても小さな子葉を出してきてくれました。

アサリナ・プロクンベンス セル苗 発芽 Asarina procumbens  生産 販売 松原園芸 

発芽に1ヶ月もかかるなんて。。。。
もうちょっと遅かったら、あきらめて、発芽する前に片付けてしまうところでした。

この植物も松原園芸では、初めて生産をする植物です。
昨年、タネ採りをして、そのタネをまいてみました。
やはり、初めて作るものは何が起こるかわかりません。
初めて作るものは、全く商品にならないこともあります。
作る側にとっては、とっても怖いことです。
でも、そうしてまで作ることにチャレンジすることは、理由があります。

それは、自分が欲しいから!

この植物、自分が欲しい、育ててみたい、かわいい、きれいだな〜、寄せ植えで使えるじゃん、と自分で思ったけど、なかなか手に入らないという植物がときどきあります。

そういうものは、自分でつくっちゃえ〜となるわけです。
きっと、自分が欲しいのだから、他にも欲しい人がいるんじゃないかな〜と、勝手に思い込んでいます(笑)。

でも、いざ生産となると、品質を揃えたり、形を整えたりと、難題が降ってきます。。。
この難題を一つずつクリアして、この植物も商品として販売できる様にしていきたいと思います。
この植物は、また後ほどご紹介していきますね〜。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR