FC2ブログ

新色ペチュニア『ヴァルゴ アンティークグリーン』

2016.05.02 06:22|ペチュニア
今日ご紹介していくのは、松原園芸オリジナルのペチュニアです。

ペチュニア ヴァルゴ アンティークスグリーン 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

極小輪多花性の『ヴァルゴ』シリーズの「アンティークグリーン」という品種です。

この品種は、花の直径が2~3cmほどと、ペチュニアとしては、本当に小さな花が咲きます。

ペチュニア ヴァルゴ アンティークスグリーン 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

花は極小輪で、アンティークカラーのグリーンから中心に向かって黒色になる色合いです。


ペチュニア ヴァルゴ アンティークスグリーン 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

花が終わった後にもタネがつかない不稔性の性質を備えているので、株も花も長持ちします。
また、枝も矮性で、伸びない性質なので、とくに何もしなくても綺麗に形がまとまりやすい品種です。
性質としては、先日ご紹介した同じヴァルゴシリーズのブラックベルベットと全く同じになります。

寄せ植えの脇役として、ちょっと変わった色合いを入れたいときも、花が小輪なので、主張しすぎないのでオススメです。

また、このまま1株を6〜7号サイズの鉢に植え替えていただくと、1ヶ月くらいで、鉢のサイズくらいまで成長します。
2ヶ月もすれば、鉢よりもひと回り大きな株張りになりますよ〜。
これ一つでもオシャレなペチュニアになりそうですよね〜。

と、、、ここまでご紹介しておきながら、このアンティークグリーンは、ご注文いただいたお客様分で今年は完売してしまいました。
また、来年も生産しますので、お楽しみにしてくださいね〜。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして
 ブログ 緑のチョーカーのころはなと申します。

今日 たまたまこのお花を見つけ小さい花とその色合いに惹かれGet
ラベルに 松原園芸さんと
ちょくちょくブログにお邪魔してお花の育て方やプロのヒントを頂いていたので
このお花も紹介されているかとお邪魔したらなんと・・・気が合ったようです(*^^)v
雨に弱い大きなペチは苦手で小さなカリブラコアなど選択していたのですが
この小さいペチ 色と言いこれから育てるのが楽しみになりました。
冬は越せるかな・・・それも興味あり 頑張ってみます。

可愛い ぽぽたんも頑張っています。(*^^)v(*^^)v

Re: No title

ころはなさん、コメントいただき、誠にありがとうございます!
松原園芸のペチュニアと出会われたのですね〜!!
ありがとうございます^ - ^
ペチュニアはどうしても加湿に弱い植物ですが、ぜひ大きく育てて挑戦してみてください。
冬は、霜に当てないようにして、水をかなり控えていただけると、冬越しできます。
冬越しの難易度的には、松原園芸のペチュニアでは、ヴァルゴよりも妖精のチュチュのほうが簡単にできます。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね〜。


> 初めまして
>  ブログ 緑のチョーカーのころはなと申します。
>
> 今日 たまたまこのお花を見つけ小さい花とその色合いに惹かれGet
> ラベルに 松原園芸さんと
> ちょくちょくブログにお邪魔してお花の育て方やプロのヒントを頂いていたので
> このお花も紹介されているかとお邪魔したらなんと・・・気が合ったようです(*^^)v
> 雨に弱い大きなペチは苦手で小さなカリブラコアなど選択していたのですが
> この小さいペチ 色と言いこれから育てるのが楽しみになりました。
> 冬は越せるかな・・・それも興味あり 頑張ってみます。
>
> 可愛い ぽぽたんも頑張っています。(*^^)v(*^^)v
非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR