FC2ブログ

ハロラゲスをつくってみました

2016.06.20 06:22|その他
今日は、出荷が始まった商品のご案内です。

IMG_2928.jpg

この植物は、ハロラゲスという植物です。
アリノトウグサ科 Halorages erectaという植物です。

なかなか名前が覚えずらい植物なんです;^_^A

花はまったく見応えのない植物です。
なので、この植物の持ち味は、カラーリーフです!
なんとも言えない葉の色合いで、環境によっては、茶色っぽくもなります。
寄せ植えの素材として使っていただけたら、とっても良いかな〜と思います。

このハロラゲスは、多年草で、耐暑性が抜群に強く、夏の暑さでも大丈夫です!
夏はぐんぐん枝が伸びてくるので、伸びてきたな〜と思ったら、少し切り戻してあげると、切った下の節から、2週間くらいで、また枝が伸びてきて、すぐにきれいな状態になります。
肥料をたくさん与えると、緑色に近い葉色になりますが、肥料を与えなければ、ブロンズカラーにもなります。
耐寒性も比較的強い植物なので、屋外でも霜除をすれば簡単に越冬できます。

IMG_2941.jpg

今回は、寄せ植えに使いやすい3号ロングポット仕立てで作っています。摘芯もして、枝数もたくさんあるように仕立ててみました。
ご注文は、お問い合わせフォームまでお気軽にお問い合わせください。新規の方からのご連絡も大歓迎です!



お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR