FC2ブログ

楽しい企画を考えよう!

2016.06.23 06:22|その他
これは、カリブラコアの3色ミックスです。

カリブラコア 八重咲き  ティエルノ 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種


ただのカリブラコアではなく、八重咲きです!

カリブラコア 八重咲き  ティエルノ 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種


しかも、松原園芸で開発されたオリジナル品種です。
今年は、少量だけポット苗で、試験生産をして、試験販売をしてみましたが、なかなか好評でしたので、来年から本格的に販売開始とできそうです。

この3色ミックスは、8号鉢(直径24cm)の大鉢に植えられています。

さて、、、これはなんのために、作っているのでしょうか?!
このページもたくさんの同業者の生産者の方にも見ていただいているので、ぜひ考えていただいて、今後の経営のヒントになればと思っていますので、ちょっとした問題です。

これは、通称、見本鉢とか呼ばれたりして、店頭に苗と一緒にセットサンプルとしておいてあったりもしますが、今回、これを作っているのは目的がちょっと違います。

ここから、また、新しい企画が生まれるかもしれない試験です。

生産者の方も、なかなか思うように売れないという方が多いかと思いますが、どうして売れないのか?ということばかり気にかけていませんか??
どうして売れないのか?というのは、受動的な考え方で、とってもネガティブです。
そうではなく、こうしたらきっと欲しくなってしまうだろう、いやいや、まず自分が欲しいと思っちゃうぞ〜、だからこんなことをしてみよう〜、と能動的な考え方で、進めていくと、とってもポジティブになります。

ネガティブなところからは、ネガティブオーラをまとった商品しかうまれません。ポジティブオーラまとった商品でなかれば、きっとお客様にも喜んでもらえないことでしょう。

ポジティブオーラをまとわせるにはどうしたら良いのか、どんどん考えて、新しい企画を作り上げて、発信していかなければならない時代になっています。

松原園芸でも、今、だいたい7つくらいの企画が同時に進行しています。
それぞれの企画で、別々の方とお話しを進めています。
その企画はすべて、売るぞ〜ということではなく、こんなことをしたらお客様に喜んでいただけるのではないか〜という提案ばかりです。

どうやったら、楽しい企画を生み出せて、それをどんな方と一緒に育てていけるのかをしっかり考えていきたいものですね〜。




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR