FC2ブログ

アートでイート

2016.07.25 06:22|その他
横山園芸の横山さんから、今年もチカラコブトマトが届きました!!

IMG_4263.jpg

このトマトはイタリアントマトのサンマルツァーノ レッドマジックという品種です。

IMG_4276_201607250558545c5.jpg

苗の販売は、石井フラワーガーデンさんが取り扱っていますが、実際にその苗を使って果実の生産に取り組んでいるのは、横山園芸の横山直樹さんです。
横山園芸さんといえば、ダイヤモンドリリーやクリスマスローズ、原種シクラメンなどの花の生産をしていますが、人がやっていない面白いことには、どんどんチャレンジをしていて、ここ最近は無農薬栽培のエディブルフラワーなども生産していたりしています。

IMG_4269.jpg

このトマトも日本のスーパーでは、見かけないトマトです。
もちろん、横山さんは完全無農薬栽培でつくっているので、そのままガブッとかじって食べてもOKなので、まずはガブッと食べます!
完熟したレッドマジックは、酸味がなく、あっさりした味わいのなかに、トマトの旨味を感じることができます。
さらにこのトマトは煮込み料理に使うと、抜群にうまいです。
昨日は、鶏肉と夏野菜を一緒に煮込んで、トマト煮込みを作りましたが、酸味が少ない分、旨味がぐっと引き立って、最高です!

横山さんからの課題で『アートでイート』ということなので、食べる前に、アートにして楽しんでみるという遊び心!
早速、自宅リビングの壁に吊るしてある観葉植物に溶け込ませてみました。

20160724 アートでイート

真っ赤なレッドマジックが、熱帯に溶け込んでいるような感じに。
トマトを使って、こんな面白いことを考えている横山さんの発想には、いつも感心しちゃいます。

横山さん、いつもありがとうございます!






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR