FC2ブログ

交配で世界に一つのMYビオラを作る

2016.10.28 06:22|その他
来月、11月5日(土)にちょっとプレミアムな講座が開催されます。
場所は、神奈川県のたまプラーザ駅の近くにあるお花屋さん『Un voyage de fleurs(アン ヴォヤージュ ドゥ フルール)』さんです。

講師は、私、松原紀嘉が務めさせていただきます!
講座のタイトルは、、、

『植物交配で世界に一つのMYビオラを作る』

IMG_5972.jpg

そう、いつもお花をご購入されているお客様と一緒にオリジナルのビオラを作りましょう!というとんでもない企画です。

植物のお話をさせていただきながら、交配の方法を一般のお客様に伝授して、、、そして、そのお客様と一緒に商品開発をしてしまうという、なんともロマンのある講座です。

そして、将来的にはお客様といっしょに交配して作ったビオラに名前をつけてあげて、生産して、販売するということまでできたらいいな〜と思っています。
おそらく、5年くらいはかかるかもしれませんが(笑)。

IMG_5976.jpg

このUn voyage de fleursさんとは、お花屋さんを開業する前からお付き合いさせていただいて、すでにUn voyage de fleursさんとのコラボ商品もできていたりしています。
そして、今回、開業2周年記念のイベントの一つとして、なにか面白いことをしようということで、このプレミアム講座が開催されることになりました。

大変申し訳ないのですが、実はこのプレミアム講座はもう満席になってしまったようです。
告知が遅すぎました(苦笑)。
でも、とっても嬉しいですね〜。
お客様と楽しい時間を過ごせたらいいな〜と思っています!
ご予約いただいたお客様にお会いできることを楽しみにしております^ - ^






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR