FC2ブログ

プレミアム講座が開催されました

2016.11.06 06:22|その他
昨日は、神奈川県のたまプラーザ駅の近くにあるお花屋さん『Un voyage de fleurs(アン ヴォヤージュ ドゥ フルール)』さんに行ってきました。

IMG_6633.jpg


IMG_6636.jpg

そこで開店2周年記念の特別講座が開催されました。
講師は、私、松原紀嘉が務めさせていただきました!

講座のタイトルは、、、
『植物交配で世界に一つのMYビオラを作る』
そう、いつもお花をご購入されているお客様と一緒にオリジナルのビオラを作りましょう!というとんでもない企画です。

IMG_6637.jpg

植物のお話をさせていただきながら、交配の方法を一般のお客様に伝授して、、、そして、そのお客様と一緒に商品開発をしてしまうという、なんともロマンのある講座です。
そして、将来的にはお客様といっしょに交配して作ったビオラに名前をつけてあげて、生産して、販売するということまでできたらいいな〜と思っています。
おそらく、5~6年くらいはかかるかもしれませんが(笑)。
このUn voyage de fleursさんとは、お花屋さんを開業する前からお付き合いさせていただいて、すでにUn voyage de fleursさんとのコラボ商品もできていたりしています。
そして、今回、開業2周年記念のイベントの一つとして、なにか面白いことをしようということで、このプレミアム講座が開催されることになりました。

IMG_6641.jpg

いろいろとお話をさせていただいて、その後、松原園芸で生産された植物を使って寄せ植えを作っていただきました。


IMG_6655.jpg

講座の終了後には、出来上がった作品と一緒に写真撮影会がはじまり、その後は花を見ながらの美味しいケーキをいただきました。

IMG_6667.jpg

午前と午後の2回開催しましたが、どちらも好評頂けたようで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_6670.jpg

口下手な私ですが、普段とはちがうお花の魅力をお伝えできたかなと思っております。

Un voyage de fleursの木村様、スタッフの皆様、それから一緒に楽しい時間を過ごさせていただきましたお客様のみなさま、本当にありがとうございました!

また、みなさまにお会いできる日を楽しみにしております!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR