FC2ブログ

とにかくタネをとって、播いてみる

2016.11.13 06:23|その他
今年は、バーベナの商品開発にも取り組み始めました。
いろいろと交配をしてみて、種子をとって、それを播いてみました。
植物の商品開発は、とにかくタネをとって、播いてみる、ということが始まりです。

IMG_6189.jpg

この写真は、そんな中からでてきた花色です。
花色全体に広がるグリーンカラーと、ちょっぴりはいるピンクカラーが、優しい雰囲気を醸し出していますね〜。

IMG_6195.jpg

そして、植物の商品開発は、こんな感じで花色をチェックしながら、株ばりや分枝性、それから耐暑性や耐寒性、さらに耐病性や耐環境性、そして生産性や増殖性などなどを試験して、それに合格すると商品としてデビューしていきます。

植物は、機械にかけてボタンをポチっと押してできるものではないので、一つの商品を生み出すだけでもとても時間が必要になります。
中には10年以上かけて開発するものもあります。

もちろん、松原園芸でも10年後の商品の準備も行っています。
10年先だと、そのときに売れる商品なのかどうかはわかりませんが、とにかく始めていないと10年先はやってこないので、常に準備をしていこうと思います。






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR