FC2ブログ

オステオスペルマムの摘芯作業

2016.11.17 06:25|オステオスペルマム
温室の中では、オステオスペルマムの摘芯作業が行われています。


DSC_0256.jpg

このポット苗が、来春の商品になっていきます。

DSC_0259.jpg

温室の外では、まだまだパンジービオラの出荷が続いていますが、温室の中は、来年の準備がどんどん進められています。

写真3枚目は、今年の1番人気のオステオスペルマムです。

20160212 ラズベリーパフェ4

松原園芸のオリジナル品種で『パティエ』シリーズの『ラズベリーパフェ』です。
今年は一瞬で完売してしまったのですが、来年の苗の生産数も少ししかないので、また、一瞬で完売してしまうかもしれません;^_^A

ご予約の受付は基本的におこなっていないので、出来上がり次第の受付になるかと思います。

このほかにも、試験栽培を開始した新色もいろいろとあったりして、来年のラインナップはだいぶ変わってくるかと思います。

そして、来年生産分は、在来の一般品種がついに1品種だけになり、残りの20品種近くすべてが松原園芸のオリジナル品種に切り替わります。
毎年少しづつ、商品開発を続けながら、松原園芸だけの新しい品種をどんどん作っていきたいと思います。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR